ズボラ爺の台所

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

今日のチャレンジメニュー

いぶ気温が暖かくなってきたので、今日のお昼は夏に先駆けて、冷やし中華に挑戦してみました。
(ウチの田舎ではまだちょっと早い気もしますが…)

 

・・・まずは錦糸タマゴから・・・

 

マゴってとても身近な食材ですが、調理するのはなかなか難しいですよね…。
特に火加減と混ぜ具合でしょうか?

 

回錦糸タマゴは全体をムラのない黄色一色にしたいので、小さい泡立て器でちょっと念入りに混ぜてみました。

 

んとなく薄焼きタマゴが出来たので…。

 

・・・その他トッピング・・・

 

次はキュウリと魚肉ソーセージ(ほんとはハムを使いたかったんですが、おととい全部食べてしまってたモンで(笑))

 

 

レは、いろんな動画を参考にして作ったのを使いました。

 

んな感じに出来ました!!

完成品!!

りあえず、旨かったって事にしときます(汗)

 

なみにタレは、醤油と酢を同じくらい入れて、あとは砂糖も。麺は省略!!(汗)
味は人それぞれだからまずはやってみて、自分なりに調整してみるのが一番だと思います。

 

だ、自分の味が決まったら、その分量をメモしておけば、その後も同じ味で楽しめると思いますよ。

 

いうわけで、初チャレンジの巻でした(笑)