ズボラ爺の台所

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

ちくわdeおつまみ

日は簡単にできたおかず(おつまみ)をご紹介します。

出来上がりはこんな感じ♫



<<<材料>>>


・ちくわ    4本(基本的に食べたい量)
・白ゴマ    好みにより適量
ゴマ油    適量
・塩こしょう    適量
・ラー油    お好みで

 

んだけです。

 

<<<作り方>>>

 

だ炒めるだけなんで、そんなたいそうなことじゃないんですが…

 

☆ ちくわを出来るだけ斜めに細く切る(千切り?)

不器用ながら頑張ってます



☆ 熱したフライパン(弱火から中火)にゴマ油を引いてちくわを炒める

ちくわは生食可能なので、軽く炒める程度でOK!



☆ S&Bの塩こしょうでお好みの味付けをする

☆ 白ゴマをお好みで振りかける


☆ 食べるときに、お好みでラー油を

 

だこれだけです。(結局全部お好みで…w)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


蔵庫の中にちくわしかなくて困ったときに作ってみた創作レシピです。

 

さん、当たり前に作ってると思いますが、私の思いつきだけで作ってみました。


回はちくわを細長く切りましたが、面倒くさけりゃどんな風に切ったっていいですよね。

 

ょっとしたおかずやお酒のおつまみ、お弁当にもいかがでしょうか。

 

変やチョイ足しなどプラスアイデアがありましたら、どしどしコメントください(汗)