還暦ジジイの 安い・簡単・ちょっと旨い? 食

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

料理って、楽しいよ♫

初めて自立した社会人1年生や、単身赴任のお父さん、独り暮らしのお年寄りなどにでも出来そうな簡単な料理や、料理分野での分からないことを紹介していきます。

 

<<<やればできるのに…>>>


独り住まいしていながら、外食やコンビニ弁当、スーパーの総菜、インスタント食品などで済ませて、料理をしない(出来ない)方って、結構いるんじゃないでしょうか?


そこで、その原因(理由)を思いつくまま、いくつか挙げてみました。

 

料理をしないのは、

 

・知識がないから
・道具がないから
・料理が下手だから
・難しいそうだから
・時間がないから
・面倒だから
・料理行程が多いから
・使う食材が多いから
・ウチにない調味料を使っている
・その他

 

などなどが挙げられると思うんです。

 

ウチのコンロは1個だけなんです…(悲)

<<<簡単なモノからチャレンジ>>>

 

つまり料理って面倒だとか難しいとか思っている訳なので、その原因を少しずつでも取り除けば、入り込めるようになるんじゃないでしょうか?


何だってそうだと思いますが、はじめから上手くいくことなんてないんです。


まずは簡単な料理から始めると、少しずつ料理のコツみたいのが見えてくると思います。


何度かやってみて馴れてくれば、少しずつでも上手く行くようになってくるはずです。(何を偉そうに!)


火加減とか切り方とか分からないことが多いし、ちょっと面倒なところとかありますが、レシピ通りにやればきっとできます

 

ウダウダ考えたり、楽なことばかり考えてないで(これはちょっと言い過ぎですね)、まずは始めて見ませんか?

 

TKGをもっと美味くしたい!と言う気持ちがあれば、料理を始められますよ、きっと!

 

私も微力ながら、そんな皆さんのサポートをして行ければと思いますので、皆さんも私を応援してください。(あつかましいけど…(汗))