<<<正直言って…>>>
先日ご紹介したキュウリとツナと塩昆布は、正直言って自分でも美味しいと言えるようなものではありませんでした。
皆さんに紹介しておきながら…ですが、その後納得がいかず何が足りなかったのかを考え、もう一度作ってみました。(ただ混ぜるだけで簡単だったし…(汗))
私は料理研究家ではないとはいえ、美味しいとは言えないものを、成功例として紹介してしまったことは、反省すべきと思っております。
なので今回はリベンジとして、前回よりは(自分なりに)美味しくなった、という訂正版(改正点)をお伝えします。
ただし、分量が違うこと以外はほとんど同じですので、詳細の説明は省略させていただきます。
<<<準備したもの>>>
*** 食材 ***
・基本的に前回と同じ
(塩昆布の分量は、3倍くらいになりましたが…)
*** 調味料 ***
・からし 適量(お好み)
*** その他 ***
・向上心 3割増し
<<<食材費用>>>
・基本的に前回とほぼ同じ
合計 前回より塩昆布とからしの分だけ増額(汗)
<<<手順>>>
・キュウリの薄切りをスライサーでやったこと意外は前回とほとんど同じ。
<<<反省点>>>
実際、キュウリの両端を切り落とすとき以外、包丁は使わなかったので、全行程わずか5分足らずで完了しました。
何ならキュウリの端っこもスライサーで切り落としたら、ホントに包丁いらず、コンロいらずになりますね。
前回の反省を元に、変更した点は3つあります。
まず、キュウリはスライサーで千切りにしたこと、塩昆布の分量を大幅に増やしたこと、そして練りからしを付けてみたことです。
これで、見違えるように(?)美味しくなりました。(スライサーは味に関係ありませんが…)
もちろん味には好みがあるので、それでも満足できない方もいるかも知れませんが、その辺はご容赦願います。