還暦ジジイの 安い・簡単・ちょっと旨い? 食

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

再スタートのご挨拶

 

再スタートのご挨拶

お久しぶりです

 数日の充電期間で、ホントに充電していたかと言えば、その実はただ解放感に浸っていただけだったんじゃないかと言われても、言い返せない自分に反省しています。

 

気がつけば、実に1ヶ月という時が過ぎてしまってたんですね。(数日どころじゃねぇし…)

今回はその間私が何をしていたかをお伝えしましょう。

 

その間何をしていたか

何のことはない、ただ公私ともにメッチャ忙しかっただけでした。つまり、何も出来なかったと言うことですね(汗)。


それまで、連続100回を目指してひたすら投稿を続けてきましたが、その毎日の記事作成から投稿までの時間を費やしても足りないくらい、やらなきゃならないことに追われ、毎日があっという間に流れて行ってしまいました。

 

すぐに再開の予定が…

いろんな料理を作りたい気持ちは旺盛でしたし、ホントに数日後にはまたブログを再開したかったんですが、どうしても時間が作れない日が続き、とうとう1ヶ月も経ってしまってたって感じです。

 

でも、料理から離れていたわけではないんですね。もちろん毎日食べてなきゃ生きていけないわけですから、毎日しっかり何かしらの料理は作ってましたよ。

 

ちょっと成長したかも?

ただ以前と違って、レシピ探しをして作っていたのではなく、今まで作ってきた料理をもう一度二度と繰り返してみていたんです。


そうすると、まだ食材とか調味料の分量とかを見て作ることの方が多かったんですが、初めて作ったときに比べて、幾分手際がよくなってきたことを感じましたね。

 

そう、以前は一日1種類の料理しか出来ず、その日の酒のつまみはそれと乾き物くらいだったんですが、手際が少しよくなったことと、気持ちと時間に余裕が出来てきたので、一日2品とか3品を作れるようになってきました。

 

ただ、ほとんどのレシピは2人分が基本になってるようですが、私は作ったものをその日のうちに全部食べてしまうので、ここしばらくは食い過ぎの毎日だったようです(笑)。

 

こんなの作ってました…。

この1ヶ月の間で作った料理を数枚写真に撮っておいたので、ちょっとだけご紹介しますね。

(ドーナツ状に盛り付けたご飯にキーマカレー

 

以前ご紹介した料理のつもりでしたが、結構チャレンジしてたみたいで、実は大さじ小さじを使わずに目分量で作ったものもあるんです。

 

ナポリタンっぽいのは、お休みの日のお昼に全くの思いつきだけで作ってみました。(これ、レシピなしでもなかなか美味く出来ました。)

 

さらに、写真にはありませんが、途中から方針を変更した創作料理とかも何度かありましたね。

 

不思議とこの期間、失敗作は皆無でした。(エヘン!)

 

これからの進め方は…

結局この1ヶ月は、じっくり振り返る貴重な時間だった、無駄にはなってなかったんだなと思います。

 

第1の目標、100連続投稿は達成しました。
残念ながら、まだ次の目標は決めていませんが(ダメじゃん!)、先を急がず、自分のペースでゆっくりじっくり、料理を楽しんでいきたいと思います。

 

基本的には、週2本くらいのつもりで記事をUPしていく予定ですので、末永くおつきあいいただけたら幸いです。

 

 

今後ともズボラG3をよろしくお願いします。