還暦ジジイの 安い・簡単・ちょっと旨い? 食

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

冬到来!!

予定外の投稿です。
12月に入った途端に雪が降り始め、あっという間に冬になりました。
私の住む東北、田舎の現実をお見せしましょう。

 


あれっ?ちょっと雪降ってきたべかな?

職場の窓から、ふと窓の外を見ると、小さめの雪がハラハラと降っていました。


東北人といえども、さすがにシーズン初めの雪には気を惹かれます。


午前10時半ころ思わず外に出て、自分の車と道路の様子をスマホでパチリ。

まぁ、まだ積もることはねぇべ?

そんなに冷え込んではいなかったので、地面がまだ少し暖かく、降ってくる雪はアスファルトに落ちてすぐに融けてなくなっていきます。

 

あれ、意外と降ってるなぁ?

更に1時間後、もう一度車の様子をパチリ。道路はうっすらと白くなってました。

フロントガラスは全面が真っ白、マンホールは隠れてしまいました

 

今日は積もるべか?

その後仕事が終わるまで外を見ていませんでしたが、もう真っ暗になったころ、帰ろうとして車のところに行ってみたら、車の屋根には10cm近くの雪が積もっていました。

ウインドウワイパーでは掃けることが出来ず、素手で雪を払いました。

午後5時過ぎにはこんなに…(まわりが暗すぎて全体の写真は撮れませんでした)

 

今年は雪、多いがな?

ちょっと前まで薄着でもよかったのに、あっという間に寒くなってもう冬が来たンかい!と思うくらいこの一年は早く感じました。

 

あと残すところ1ヶ月ですね。

一年の最後の慌ただしさをすり抜けると、もうお正月。

やっぱ、早っ!!

 

 

今日もしょうもないお話でしたが、最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

 

またのお越しをお待ちしております。