ズボラ爺の台所

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

いつもと変わらぬ夜

私はクリスチャンでもないし、詳しいことはほとんど分からないまま、世間の流れに沿って家族みんなでクリスマスっぽい夜を過ごしていました。

 

でもひとり暮らしになった今は、いつもと変わらない夜を迎えています。

 

シングルベルって言うそうですね。

 

ツリーも🎄キャンドル🕯️もケーキもないクリスマス。

 

 

メリークリスマス!って、いつ、どのタイミングで誰に言うのか迷っています。

 

今夜はイヴ、つまり前夜祭だから、午前0時で日付が変わったタイミングで言うんでしょうか?

 

でも、明日も仕事だから、その前に寝てしまうし…😅💦

 

もし起きていたとしても、一人っきりだからどこに向かって誰に言えばいいのやら…。

 

両親や姉の仏壇に向かって言うのも絶対違うと思うし、白い壁に向かって言うほど私は病んでいないつもりだし💦

 

とりあえず18時頃に帰宅し、この記事を書きながら今晩のおつまみをひとつだけ作りました。たっぷりあんかけ豆腐です。

 

いつもは20時の予約投稿ですが、今夜は予定外の思いつき投稿なので、出来たてのホヤホヤ投稿でおしまいです。

一人寂しく(そうでもないけど…)クリスマスイヴ🎄を過ごすジジイでした。