ズボラ爺の台所

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【長期お休みのお知らせ】  しばらくお休みします。

突然ではありますが、しばらくブログをお休みすることにしました。 身体を壊したわけではありません。 新年度に入ってから業務多忙となり、自分の時間が作れない状態になってしまったんです。 それでも料理は作り続けるわけですが、その様子をご紹介出来るほ…

【激うま!レンジで鶏むねチャーシュー】 鶏ももチャーシューに引けを取らない、簡単絶品むね肉チャーシューです。

安い、簡単、超美味い!レンチンで作る簡単鶏むねチャーシューをご紹介します。 出来上がりはこちら。 自己満足度 ・・・100%美味しさ ・・・100%難易度 ・・・20%難易ポイント・・・火の通り具合出来栄え ・・・100%コスト ・・・400gで240円お勧め度 ・…

【フキノトウの天ぷら】 フキノトウの葉っぱを天ぷらにして、春を味わいました。

職場付近で見つけたフキノトウを少し摘んで帰り、葉っぱのところだけを天ぷらにしてみました。ちなみに花の部分は味噌で和える予定です。天ぷらの出来上がりはこちら。 自己満足度 ・・・85%美味しさ ・・・85%難易度 ・・・40%難易ポイント・・・揚がり具…

【反則!白身魚のフライなのに】 業スーの冷凍白身魚のフライを揚げずに煮込んでみました💥

ただ揚げるだけの冷凍白身魚のフライを、あえて油で揚げずにフライパンで煮込んでみました。出来上がりはこちら。 自己満足度 ・・・85%美味しさ ・・・85%難易度 ・・・20%難易ポイント・・・難しくはない出来栄え ・・・80%コスト ・・・100円くらい?お…