ズボラ爺の台所

安い食材で簡単にできる料理を、自分なりに試しているだけの独身ジジイです。

ひとりぼっちの誕生日

日誕生日を迎えました。

 

そり座寄りの天秤座です😅

 

 

とり暮らしのジジイが、誕生日に自分で自分のお祝いをするのもなんだなぁと思いながら、この日はお総菜三昧にすることにしました。

 

 

れとこれと、お祝いだからこれも買ってこうか…なんてスーパーで漁っているうち、段々惨めで侘しい気持ちになってしまいました。

 


んな侘しさを乗り越え、今回はその日買ってきた自分祝いのお総菜をご紹介しますので、一緒にその侘しさを味わってください💦

 

 

 


ずこれは、見た目旨そうだったのでカゴに入れましたが、いざ食べてみると、おそらく総菜係の人はきっと高齢者なんだろうな、と思わせるくらい味がめちゃ薄!

 

ッキリ言って不味い!

 

1品目からガッカリでした。




はマカロニで作ったサラダが税込み110円。

 

ョボショボつまんで3回口に運んだら無くなりました。

 

分が110円で作ったら、どんぶり1杯くらいは出来そうな気がしますけど…。

 

2品目もガッカリ。

 

 


3品目は揚げ出し豆腐。

 

れはまだ、自分で作ったことがないのでついつい選んでしまいました。

 

れはまずまずの味。

 

も豆腐が4分の1丁が1個なので、物足りずガッカリ。

 


4品目は唐揚げの甘酢あん掛け。

 

本的に揚げ物はあまりやらないので、つい手が出てしまいました。

 

すがに唐揚げに失敗はなく、ここに来てようやく満足させてくれました。

 

 


のほかもう2品、これも揚げ物。

 

ロッケ1個とエビのかき揚げ1個です。

 

の日一番リッチに感じたのが、このかき揚げのエビでした。

 

は舌も貧乏なのです。

 

の2つはシンプルに醤油やソースをかけていただきました。

 

 


は当日、誕生日が近い知り合いから、おめでとうって缶ビールをいただきましたが、それ以外誰からも祝福されることのない、ひとりぼっちの誕生日。



 

も、今に始まったことでもないし、これらのお総菜でいつもと同じように晩酌を始めました。

 

だこの日の夜はメッチャ寒くて、いただいたビールを飲む気にはなれませんでした。

 

いいながら、ウィスキーの水割りを飲んで、ひとりぼっちで自分を祝う天の邪鬼なジジイなのでした。

 

・・・・・

 

の日、自分祝いにケーキを注文して帰ろうと思い、クリームがとても美味しいケーキ屋さんに行ったら、11月アタマまで改装工事のためお休みになっていて、ケーキが準備出来ませんでした。

 

ガッカリは前の日から始まっていたみたいです。

 

でも誕生日の2日後、半世紀にわたる長いつきあいの友人から、さりげなくお祝いメッセージが届きました。

 

 

 

今日もしょうもないお話でしたが、最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

 


またのお越しをお待ちしております。